レッスン時間と料金


レッスン時間

横浜市青葉区青葉台バイオリン・ビオラ教室 レッスン可能時間

 

 

レッスン時間帯

 

11:00~21:00くらい

(13時以降だと有難いです)

 

 

(火)(水)定休

 

*レッスンは、基本的にフリータイム制です。

 

*日曜日が混んでいますので、平日や土曜日に入って頂けると助かります。

 

 

  

《土日》

 

フリータイム。個々に希望日時をお聞きしてから、前月末に一ヶ月分組んでいます。

 

《平日》

 

決まったレッスン枠は設けておりません。レッスン時間は固定にしておりませんが、希望をお聞きして、希望内でレッスンができるように調整しています。ほぼ曜日と時間を固定にすることも可能ですが、固定であっても、日によっては前後の生徒さんのご都合により、多少時間調整させて頂くこともございます。ご了承ください。

 

 

体験レッスンのご希望は、連絡のやり取りが必要なため、できるだけ前日の12時ころまでにご連絡お願いします。当日は対応が間に合わないので避けて下さい。

 

*短発レッスン、2,3回だけレッスンをご希望の場合は、無料体験レッスンを致しておりません。

体験レッスンは、定期的に来ることを検討されている方が対象です。

 

*続けられるか不安な方は「お試し3回レッスン」をどうぞ。レッスン料はワンレッスンずつ頂きます

   

 

 

 

  

レッスン料

横浜市青葉区青葉台桜台 バイオリン・ビオラ教室 レッスン料

*スマホの方=表は横にスライドできます。

 

*下記の金額は月額です。

 

*レッスン料=レッスン代の他に、設備費、練習のしかたを書き込んである楽譜・楽譜以外の教材・動画などの教材代も含まれています。(楽譜や教材の印刷は生徒さん自身にお願いしています。)

 

 

程よいペースで受けられる月3回コースが人気です。

 レッスン

  コース

    35分くらい

  ( 幼児 )

45分 60分 75分

  月1回

  5050円 6550円 8050円

  月2回

(年間24回)

  10100円

13100円

16100円

  月3回

(年間36回)

12600円 13600円 

18100円

22600円

 
  アンサンブル

       月1回 

 3000円(施設代・教材代・練習の動画代など込。楽譜作成代は年1回程度、別途頂いております。)

楽典・ソルフェージュ 

     1回30分

     2050円

 
   

 

 

*考える時間、練習する時間、練習の仕方を確認する時間をきちんと取れるために、基本的には45分~に設定してあります。

 

やることはいくらでもあり、生徒さんが色々考えたり、練習したり、メモを取ったりのペースで進めますから、45分でも時間が足りないことの方が多いです。いいことを覚えて帰って頂きたいと思っています。中、上級の方は60分以上をお勧めします。

 

幼児の場合、体力、集中力がもたない場合は35分も可能です。

ご相談ください。

 

 

*レベルによって料金を変えている教室も多いですが、どの年齢、進度でも、それぞれの難しさがあると感じています。

 

とくにお子様の初心者、初級者だからこそ丁寧な指導の工夫と必要があり、自分でこなせるようになる数年は、中級以上の指導より気を使っています。また上級者だから指導が大変だということは特にありません。

 

そのため、進度や年齢に関係なく、レッスン料は時間で決めています。

進度やレベルが上がるにつれ、料金が上がることはありません。

  

 

 *体験レッスンでは、楽器はお貸しできます。家での練習用の楽器は、楽器店よりレンタルをお願いします。

 

 

 

以下、必ずお読みください。

 

 

 

*レッスン料には消費税はかかりません。

 

*レッスンは45~75分。自由に選んでください。(幼児は35分も有り)
   

*途中でコース変更は随時可能です。

 

*レッスン時間は、11時~21時くらいです。(13時以降だと有り難いです。)

 

*火、水曜日は定休日です。

 

*2回以上無断欠席だった場合、一度退会扱いとさせて頂きます。

 

*こちらの都合でのお休みは、必ず振替を行います。

 

*お子様のご兄弟、ご姉妹をお連れになっても大丈夫ですが、静かに待っていられるよう、暇つぶしのグッズを持参するなど工夫してください。

 

*レッスン料、レッスンコース、回数は、随時変更する場合がございます。ご了承ください。

コース変更、休会後の再会、その月だけ自身の都合で他のコース、などの場合、そのときの最新のレッスン料金の適用となりますので、ご確認ください。

 

 振替は3ヶ月以内とさせて頂いていおります。

病気や急な仕事など、やむを得ない事情での欠席の場合は、予定が合えば振り替え可能ですが、振替の振替(変更)はご遠慮下さい。

 

人数が多い日や都合の合わない日は、時間的、体力的に振替できないこともあります。振替不要の方もいらっしゃるため、ご希望があった場合のみ調整しています。

 

 *ドライブにアップしてある教材は定期的にレッスンを受けられる方のみ使用できます。単発レッスン、お試しレッスンの方は自由に閲覧はできませんが、その時必要な教材があれば、部分的にデータをお送りいたします。

 

 

 

<月途中の入会のレッスン料>

 

*月2回、月3回コースの場合で、月途中から始められる場合は、レッスンコースに関係なく、開始月に来られるレッスン回数でレッスン料をお支払いください。

 

例)

45分レッスンで月3回コースを希望だけど、開始月は残りの日数が少なく、2回しか来られない=2回分で10000円となります。

 

レッスンコース説明

横浜市青葉区青葉台バイオリン・ビオラ教室 レッスンコース説明

 

 

どのコースも、基本的にはレッスン日時の固定はしませんが、ご希望があれば沿うように調整していきます。他の方とかちあった時は、応相談。体験時に希望をお聞きします。

 

 

 

  <月3回コース>

 

*年間36回です。月変わりにレッスン日を決めます。

時間固定の方がいい方は応相談。前後の関係で、多少時間がずれることもあります。


 


<月2回コース>

 

 *年間24回です。月変わりにレッスン日を決めます。

 レッスン料は月謝で頂きますが、どうしても1回しか来られなかった場合、振替はお時間が合えば次月でも可能です。 

 

*幼児の場合は、間があくと忘れやすい、モチベーションの維持が難しいことが多いため、 月3回をおすすめします。


<月1回コース>

 

*単発、不定期の方の為のレッスン。
 

*初心者の方は不可。期間が空くと忘れてしまい、弾けるようにならないため、ある程度身に付くまで、月2回以上いらして下さい。 

 

 

 

      

レッスンのその他の費用


田園都市線横浜市青葉区青葉台バイオリン・ビオラ教室 子供大人のレッスン その他の費用

 


*入会金なし

 

*楽器(本体、弓、松やに、肩当、ケース、替弦)

 

楽器レンタル・購入について

 

*楽譜(初心者の小学生以下=2200円、バイオリン・ビオラ中学生以上=ドライブにアップしてある教材を使う場合は、各自印刷製本をお願いしています。

 

 

*楽典ドリル(必要な方。コピー代230円位)

 

*譜面台 3000円前後

 

*チューナー(音合わせが難しい方。機会が音の高低を教えてくれて便利。2000円前後。メトロノーム機能などがついていると3000~4000円程度になります。スマホアプリで無料ダウンロードもできます。→チューナーアプリ検索。)

 

*アジャスター(調弦用のネジ。初心者は全弦につけると調弦が楽。1つ400円位)

 

*発表会費
 

発表会は年に一回、自由参加です。独奏とアンサンブルがあります。

 

会費5000円程度→参加人数が多いと少なくなります。
 

記に伴奏代が加算。1000~10000円位=難易度によります。

 

 

 

 

無料体験レッスン受付中!

 

↓タップ、クリックすると

お問い合わせページへ

問い合わせ画像