小学生の初レッスン~青葉台のバイオリン教室 Cocoron

Aちゃん初レッスン

 

先日お母様と入会されたAちゃんのバイオリン初レッスンがありました。

 

小学1年生、自分で自分のやるとは考えられ、体はまだ柔らかく、始めるのには早すぎず遅すぎず、ちょうどいい年ごろです。

 

バレエをやっているそうですが、立ち方がしっかりしていて、筋力もよく、体に恵まれています。

 

途中、音符カードをやっていたら、正座の足が疲れたらしく、いきなり180度開脚!

 

きもちいい!と言っていましたがびっくり。

 

体験からレッスンまで日にちがあったので、その間よくバイオリンはさわっていたようで、弓があまりふらふらせず、よく音が出ていました。

 

音符や楽典も覚えていった方がいいので、音符カードと楽典ドリルも同時並行。

 

お母様が、すごく楽しみにしています、と先日おっしゃっていたので、私もこれからが楽しみです。

 

バイオリンが人生の友達のようになってくれたらうれしいです。