絵本コンサート~青葉台のバイオリン教室 Cocoron

絵本のコンサート

 

来週、近所の地区センターで、絵本コンサートに出演します。

 

よく絵本に音楽をつけてと頼まれるIさんが主催の、語りと音楽のコンサート。

 

いくつかの絵本の語りを、数人で一人一作品の発表です。

 

生徒のSちゃんがお母さんと来て下さるとのことで、ふと、最後の「もみじ」の歌を、ばいバイオリンで一緒にひけないか提案。

 

やってみるそうです。

 

1週間しかないのでちょっと気分的に大変かなと思いましたが、2日でほぼ弾けるようにしてきました。さすがです。

 

レッスンで一緒に練習。CDの伴奏に合わせて弾きます。

 

発表会以外で、外で聴いてもらえる機会はそうないので、いい経験になるかな思っています。

 

自信になるといいです。