新しい生徒さん~青葉台のバイオリン教室 Cocoron

新しい生徒さん


 

昨日は体験レッスンがありました。

 

娘さんが通っている学校の、保護者の方がやっている弦楽アンサンブルがあり、本当に初心者だけどお友達に誘われて入会しました!とのことです。

 

全然そんなつもりもなく一度お友達について行って見学。でも、なんだかんだとやることになってしまいました、すごい恥ずかしいことしてるかも・・・!なんておっしゃっていましたが、なんだかとても嬉しそうです。

 

楽器もないし、音符も読めないし、でも今度の土曜日に初心者レッスンがあって行かないといけないとのことで、今日早速楽器をレンタルに行かれたようです。

 

先月入られた方も、体験レッスンの1週間前に子供さんの大学でオーケストラの演奏を聴いて、昔吹奏楽をやっていた頃の楽しさを思い出し、ビオラを始めて、3年後にオーケストラで弾きたい!と思い立ったそうです。

 

やりたいと思った時が始め時。年齢は関係ありません。

 

ぜひ、新たな一歩を踏み出して、新しい人生を創っていって頂きたい、そして、いいお手伝いができれば嬉しいと思っています。

 

音楽をとおして、素敵な仲間に出会っていってくださいね。