ビフォーアフター


 

弾いているとお腹が前に出てくるお子さんがいます。

 

お腹周りの筋力が弱いとか、

 

背骨が柔らかい子に

 

多いです。

 

 

いつも、

 

「格好よくなったら始めるね」と

 

声かけをしています。

 

たいていの子は、

 

ここで自分の体を見まわして

 

変なところがないかなと

 

自分で確認してくれます。

 

 

できていないところがあるときは、

 

「惜しい!!〇か所!」

 

というと

 

「え~!どこだ~!」

 

と言ってさらに考えます。

 

 

それでも忘れてしまうことも

 

よくあります(^-^)

 

 

そんなときは

 

ビデオや写真に撮って

 

見せてあげるとわかりやすいようです。

 

 

もちろん

 

身につくまで声はかけますが、

 

視覚化すると自分でも

 

「ほんとだ(>_<)」

 

と思えるようです。

 

 

写真のは、

 

わざと「いいバージョン」と

 

「悪いバージョン」を

 

やってみてもっています。

 

 

こうすると

 

違いがよりわかりやすいですね。